英会話カフェ It's a Small World !

西宮の英会話カフェ It's a Small World ! のページです。英語カフェ
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー


英会話カフェ It's a Small World ! のあまり役に立たない英語以外ページ (その3)

突然ですが、我々IaSW!はパーティーで珍しい食べ物をお出しする事があります。定番のクロコダイルやカンガルーに始まり、ヘビや昆虫、外国の発酵系食品など、、、。これには、皆さんに色々体験してもらう意味もありますが、オーナーの私自身がこういった珍しい物やB級的な物が好きだからなのもあります。
なので、いわゆるジビエ系は個人的にも食べます。特に羊肉は牛肉と同じぐらい食べますが、今回はその事についての、これら珍肉好きさんの希望を知って頂きたいと思います。
まず、皆さんのイメージでは、これらの肉は独特の臭いがあって食べ難いと言うのが大きいのではないかと思います。で、それは事実です! なので(?)ラム専門店とかウサギ(ラパン)とかハトとか出すレストランに行っても、メニューにはほぼ例外なく「クセが無くビーフのような味わい」とか書いてあります。で、これも事実で、本当にクセも無く、ハーブで臭みを消してあったりして食べやすく料理されています。
で、あたしゃ〜思う訳ですよ! ならばナゼわざわざ珍肉を食べに行くのか?と。ビーフのような肉が良ければ、ステーキハウスや焼肉屋の「ビーフ」でいいじゃん?と。あたしゃ〜その臭みやクセが味わいたくてわざわざ食べに行くのに、ナゼ消す? ゴムタイな〜!って。
テレビとかでもたまに食レポとかあるでしょ、可愛い系のレポータや女子アナなどが「私でも食べれる〜」みたいな。
レストランもビジネスなのでこれも当然なのでしょうが、ここにもひとつ、最近のマイノリティー救済の波にも乗れない更にマイノリティーなグループがある事を知って頂きたいと思います、、、(泣)
書いた人 smallworld | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Link

Profile

QRコード